2014年12月・日記

12月31日(水)曇り時々雨か雪(みぞれ)

ホームページのメンテナンス
今年も最終日

12月30日(火)雪

 回路図エディタbsch3vのレイヤー機能を使用してみました。

12月28日(日)雪

SWRメーターページ編集

12月27日(土)雪

外にも出られず・・・ まるでドラキュラになったみたいに、太陽光や白熱電球や赤外線を避けなければなりません 変な生活です、4~5日の辛抱です。 意外と不自由です。

12月26日(金)雪

眼科でレーザー治療
朝5時出発で福島県立医科大学付属病院の眼科へ行ってきました、予約での治療の為。 中心性網膜症の程度は大きい方だとの説明があり、自分的にはがっかりした部分もあるが、今回の治療で治ることを期待しています。 5日間は赤外線など

12月24日(水)曇り

ホームページをほんの少しメンテナンス
回路図の整理、その他

12月23日(火)曇り

 試作の50MHzSSBトランシーバーの記事の少し加執

12月22日(月)曇りのち雪

ハンダ作業をする予定でしたが、今日は仕事が立て込み何も出来ませんでした。

12月21日(日)曇り

トランシーバー製作の為に試作した機器のデーターを整理しています

12月16日(火)曇り

サイトのメンテナンス、少しずつ楽しみながら進めています。

12月14日(日)雪

本格的な冬の到来です。 50MHzSSBトランシーバー試験機の書き込み、昨日の続きです。 メモを見ながら、思い出しながらの作業です、楽しい面と思い出すことの大変さを味わっています、回路図も新たにCADデーターを起こしています。

12月13日(土)雪

アイヅに本格的な雪が降りました、と言っても10cmちょっとですが、冬到来です。 50MHzSSBトランシーバーNo.1製作のための試作品の紹介記事を書いています。

12月12日(金)曇り

50MHzSSBトランシーバーの予備実験の記録 朝、LEDウインカーの組み立て

12月11日(木)

定期の通院、会津若松市内、前田眼科へ 少し病状が悪化していた
ワードプレスの設定

12月10日(水)

 トランシーバーの回路図整理 思い出しながらなので今後も見直しながら完成したいと思います。

12月8日(月)

午前中、カーナビ設定の為宮川オート様に行った。
解ってみると簡単なんだけど、なかなか手強いです、有り難うございました。
ハンダ付け作業を少し。

12月7日(日)  曇り

HPメンテナンス 50MHzSSBトランシーバーNo.1製作記事を思いつくままに書いてみました もう19年前に製作した物でした、時のたつのは早い物ですね、年を取りました。と言ってもまだ66歳です これからも頑張りますので

12月6日(土)

朝一番でLEDウインカーの配線作業です
夕方からホームページのメンテナンス

12月5日(金)

回路図作成とハンダ付け
手が震えたが何とか進めることが出来ました。良かった。 やはり午前中しかだめですね?? 明日も頑張ります。

12月4日(木)

回路図を少し書いた
50MHzSSBトランシーバーの回路図を書いた、時間がかかるが仕方ない。

12月3日(水)曇り

回路図作成中
50MHzSSBトランシーバーNo.1の回路を機能別に書いていたが、全体の回路図を書いた後、機能別に分けた方が解りやすいと思うので、一気に書くことにして進めている
現物とノートに記録した回路図とメモを頼りに思い出しながら進めています。

12月2日(火)雨時々曇り

 午前中にLEDウインカーのハンダ付け作業、もう一息だ?? 写真などをアップした

 12月1日(月)曇り

50MHzSSBトランシーバーNo.1の記事を少しずつアップしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。